まだ自己処理!?ワキ毛なら絶対脱毛サロンでのワキ脱毛がお得!

薄着の季節になるとワキがすべすべかどうか気になる。
ワキ毛の剃り残しないかな。
ワキのムダ毛を自己処理していて黒いブツブツが気になる。

自己処理の場合前日の夜にカミソリできれいに剃っても、次の日の夕方には黒いプツプツやチョビ毛が目立ってしまっていたり、ノースリーブを着た時なんかは、誰かに見られてしまうかもと腕をあげづらかったり、ワキの事を常に気にしちゃうので大変ですよね。

自己処理を辞めて脱毛サロンへ行きたいんだけど、脱毛サロンってなんか怖いし勧誘されそうだし高そうでちょっと悩んじゃう。。。

そんな風に思われる方もいるかもしれませんが、確かに以前は脱毛サロンは身近なものではありませんでした。値段だって結構高くて手が届きにくかったのも事実です。

しかし、今は全然違います。普通の女の子が普通に通ってますし、実際に綺麗になるんです。特にワキは脱毛サロンの中でも人気の高いパーツ、キャンペーン等で安くなるのでかなりお得にワキを綺麗にする事ができます。

 

引用: 初めての脱毛

ワキのムダ毛処理を自己処理するデメリット

ワキのムダ毛一番簡単な自己処理と言ったらやっぱりカミソリと毛抜きで処理する事ですよね。確かにカミソリはすごく便利なんですが、ワキのムダ毛を自己処理する上でデメリットもあるので紹介します。

 

ワキ毛はすぐに伸びるから処理が面倒くさい!

まずひとつめに、すぐに伸びてしまうこと!

ワキのムダ毛って…なんであんなに伸びるのがはやいんでしょうね?髪の毛よりはやく伸びている気がします。カミソリで毛を剃ると断面がズバッと太くなるので、黒いプツプツが目立ちがちです。剃ってもすぐ汚くなってしまうこと、これがまずひとつめのデメリットです。

 

肌がかぶれる・荒れる

次が、肌荒れ。

頻繁に剃るものだからその度に肌の表面も削ってしまっているんですね。皮膚がガサガサになってしまうのもデメリットです。ちなみに頻繁に剃ると黒ずみの原因にも…。せっかくきれいにするために剃っているのにワキが黒ずんでしまったら、それだけで清潔感がなくなってしまいますよね。かなりのマイナスです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close