今腕毛を自己処理している方!腕毛は脱毛サロンに任せるのが一番!

腕毛はあまり見られないから大丈夫。
自己処理の方が自分のペースで処理できるからラク。

夏は露出が高い洋服(ノースリーブ・ワンピース)を着るので、腕毛をこまめに1日1回手入れして、冬は長袖・ジャケット・コートなどでで隠せるので2日〜3日のペースで自己処理している人も多いです。

そんなに誰も自分の腕毛なんて見ていないと思いますよね。

しかし、腕毛ってなにげに他人の目につくパーツなんで男性とかも確実に見てます。自己処理だとどうしても剃り残しがあったり、毛穴が目立ったりするので、自己処理よりかも脱毛サロンで施術した方が絶対いいです。

このページでは、自己処理のメリットとデメリット、脱毛サロンでの腕脱毛のメリットデメリット、腕脱毛におすすめの脱毛サロンについて紹介したいと思います。

 

引用: 初めての脱毛

自宅で腕のムダ毛を自己処理をするメリットとデメリット

腕のムダ毛処理を自己処理すると言ったら、やっぱりまず最初に思い浮かぶのがカミソリでの自己処理ですよね。カミソリで自己処理するのはラクでメリットもあるんですが、実はデメリットもあります。

 

メリットについて

カミソリのメリットは、ドラッグストアやホームセンター、スーパーなどで簡単に手に入る、ということと、思いついた時にすぐ処理できること。カミソリといえばやっぱり手軽さが一番のメリットですよね。

綺麗に剃るというよりかも、ラクできるって理由が一番のメリットと感じて自己処理を長年続けている人が多いです。

 

デメリットについて

そして、カミソリのデメリットと言えば、肌荒れしやすい、ということ。剃る時にどれだけ気をつけていても、アフターケアを万全にしているつもりでも、肌がガサガサになってしまったり乾燥しやすくなってしまいます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close