SHR脱毛の回数はどのくらい必要?通って満足できる理由を解説

脱毛サロンでの脱毛と言っても施術方法はお店によってまちまちです。一般的な脱毛サロンで行われている施術はIPL脱毛やSSC脱毛などが代表的ですが、ストラッシュではSHR脱毛という方式を採用しています。ここでは、脱毛を検討している方のためにSHR脱毛の基本的な知識やメリットなどについてご紹介します。

 

SHR脱毛とは

SHR脱毛は従来のIPLやSSC脱毛のように毛根にダメージを与えて脱毛を行う方法ではありません。毛根にダメージを与えることで毛の成長を止めるというメカニズムがIPLやSSC脱毛の特徴ですが、SHR脱毛はアプローチが異なります。

 

この脱毛方法では毛穴の内側に存在する毛包と呼ばれる部分に直接アプローチし、発毛の元なる物質が作られている部分にダメージを与えます。発毛因子が作られるのはバルジと呼ばれる部分ですが、ここに熱を加えることによって発毛因子に直接効果を与えます。

 

引用:STLASSH

従来のIPLやSSC脱毛だと毛根にダメージを与えなくてはならないためそれなりに強いエネルギーが必要だったのですが、この方式だと強いエネルギーは必要ありません。比較的優しいエネルギーでも脱毛を可能にしていることがSHR脱毛の大きな特徴と言えるでしょう。最近ではさまざまな脱毛サロンがこの方式を採用しようと試みており、その中でもストラッシュはいち早くSHR脱毛の導入を行いました。

 

SHR脱毛が実感できる回数

SHR脱毛を検討している方だと気になるのはやはり効果が実感できるまでの回数でしょう。

今までほかの脱毛方法を試したもののあまり効果が感じられなかったという方もおられるでしょうし、そのような方だとなおさら効果が実感できるまでの回数は気になるところだと思います。効果が実感できる回数は個人差があるものの、3~5回程度で脱毛効果が感じられる方が多い傾向にあります。この脱毛方式は従来の方法のように毛周期に合わせる必要がありませんから、短期間に何度も施術が受けられるのも特徴であり魅力です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close