脱毛は何歳から始めてる?みんなのムダ毛事情を徹底解明

自分でムダ毛が気になって脱毛を始めたという方、周りが脱毛を始めたから何となく始めてみたという方など、脱毛を始めたきっかけは人それぞれですよね。

 

脱毛を始めた年齢って平均は何歳くらいなのでしょうか。

 

実は、自己脱毛を始めた年齢は平均すると16歳という結果になっています。

この結果は、最近では中学生くらいからおしゃれに気を遣ったり、女子力が高い人が多いことを考えれば少し意外なことかもしれません。

それでも、高校生になれば成長してほとんどの女性が脱毛に興味を持つようになるということがわかりますよね。

高校生で脱毛エステに通っている人は全体の少数派ですが、自己脱毛をして肌を綺麗に見せる努力は始めているのです。

 

 

引用:Pexels

20代から脱毛エステに通い始める女性が多い!

自己脱毛は16歳から始める人が最も多かったですが、脱毛エステで本格的に脱毛を始めるのは何歳くらいからなのでしょうか。

脱毛エステに通い始める年齢層としては、20代が最も多いと言われています。

実際に脱毛エステに足を運べば、20代の女性が圧倒的に多いことに気付きます。

 

脱毛の費用はキャンペーンをしているものは安いのですが全身脱毛をしたり、きちんと通うと意外と高額になります。

1回目に支払ったコースだけではムダ毛が完全になくならず追加をすることも珍しくなく、そのようなことを考えると更に費用が高額になってしまうので、学生は気軽に脱毛エステに通うこともできないかもしれません。

そういった意味でも、20代の社会人はお金に余裕ができて脱毛エステに通いやすくなりますよね。

20代は本気で脱毛することを考え始めるのにも丁度良い年齢でもあるのです。

 

脱毛エステに通い始めるのは最も効果が高い20代がおすすめ

脱毛エステに通い始める年齢は20代からが多いですが、実際に20代という年齢層は脱毛を始めるのに非常に適しています。

若い時から綺麗になることを意識して脱毛を始めるのはとても良いことですが、10代では体だけでなくムダ毛も成長期で、せっかく脱毛エステでお金をかけてもその努力が無駄になってしまう可能性があるのです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close