全身脱毛の相場・価格 完了まで平均いくらくらいかかる?

「全身脱毛は高い」そんなイメージがあると思います。昔に比べると全身脱毛もかなり安くなったと言われますが、それでも脱毛が完了して、スベスベのお肌になるまでにはお金がかかります。少しでもかかる費用を抑えたいと思っているなら、全身脱毛の相場を知る必要があります。全身脱毛にかかる費用が一般的にどれくらいが平均なのかを知らなければ、高い料金を払っていても気付かないかもしれません。そんな後から失敗したと後悔しないためにも、全身脱毛が完了するまでに平均いくらくらいかかるのか一緒に予習しましょう。

 

全身脱毛の相場とは

「全身脱毛って、いったいいくらかかるの?」「どの脱毛サロンのホームページを見てもわかりにくいし、プランも同じに見えて・・・」そんな人のために、調査してみました。

調査結果をお伝えする前に、そもそも全身脱毛って、どこまでが含まれるのかをお伝えします。一般的に全身脱毛とは、「顔を除く全身のムダ毛をお手入れすること」を指します。もっと具体的にお伝えすると、両ワキ、両腕、両手の甲と指、両足、VIOなどのデリケートゾーン、ヒップ、背中、うなじ、などです。

 

引用:STLASSH

ただし、脱毛サロンやクリニックによっては、VIOが含まれないことや、顔脱毛が含まれることもありますので、コースの部位は必ずチェックしてください。ちなみに、クリニックだと小鼻など顔の脱毛は別プランになるケースが多いので、覚えておきましょう。

また、全身脱毛は脱毛サロンとクリニックでも相場が違ってきます。相場をチェックしましたので、ぜひ参考にしてください。全身脱毛をやるなら、できるだけ安くやりたい!でも、騙されたり、失敗したくない!そんな人のために全身脱毛プランを値段だけじゃなく、月額制や回数制、回数無制限の脱毛し放題プランまで比較してみました。自分にあったコースがだいたい平均いくらなのかチェックしてみてください。

 

エステサロンで全身脱毛をする際の相場

エステサロンで全身脱毛する場合の料金は、平均的に1回あたりの価格が25,000円を下回ると安い部類に入ります。この値段を目安にして表を確認してみてください。ちなみに、1回あたりの料金に注目すると、安い脱毛サロンを見つけるのに役立ちます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close