脱毛サロンは怖い!?痛みはどれくらい!?

「脱毛はしたいけれど、痛みは大丈夫?」誰もが感じる疑問だと思います。
そして「サロンで行うフラッシュ脱毛なら、痛みに弱い人でもまず心配ない。」それがこの疑問に対する答えになります。

 

脱毛には大きく分けて2つの種類があり、1つはサロンで行うフラッシュ脱毛、そしてもう1つは、クリニックで行う医療レーザー脱毛です。
使う機器の出力の大きさに違いがあり、医療レーザーの方が強力。その分、クリニックで施術する脱毛の方が痛みは強くなります。

 

サロンで行うフラッシュ脱毛は、出力が弱いため、脱毛終了までの時間が長いというデメリットはあるものの、痛みの点での心配はまず要りません。
個人差はありますが、痛さのあまり途中で脱毛を断念…というケースは稀であると思って大丈夫です。

 

初めての人は怖いかもしれませんが、現在の脱毛サロンの脱毛は本当に怖がるような痛みではありませんのでご安心ください。

 

引用:Pexels

 

痛みは効果の証。医療レーザー脱毛。

医療レーザー脱毛も、耐えられないほど痛いという訳では決してありません。
その痛さは「輪ゴムで弾かれたような痛み」や「バチバチッとした刺激」と、よく表現されます。

 

おそらく、怖がってしまう方はクリニックは絶対に嫌だと思うのですが、実は質の悪い脱毛サロンと良いクリニックでは、クリニックの方が痛くない可能性もあるほどです。

 

医療機関だけあって、塗る麻酔や鎮痛剤を処方してもらえる等、痛み対策を万全に行なってもらえるのも、クリニックの良いところ。
「脱毛終了までの期間が短い」「ムダ毛が再生しにくい」といったメリットもあるので、「痛いに決まっている」と、初めから選択肢に入れないのは少々もったいかも。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close