女性なら知っておきたい脱毛サロンに関する基礎知識

脱毛をすることで、無駄毛処理をすることなく、安心した日常を送ることが可能です。女子は何かと露出することも多く、あの時処理しておけばよかった、また実は自分が気づかない場所に生えているということもあります。だからこそ全身脱毛を受けることで不安を解消できます。まずは脱毛の知識をしっかりと身に着けるようにしましょう。意外とよく理解できていないことが多いはずです。

 

1度で脱毛できない事実

脱毛施術を受ければ永遠に生えてこないというような思い込みをしている人も実は多いです。
医療脱毛であればあり得ない話ではありませんが、脱毛サロンにおいて1度だけの施術で実感することは少ないです。
無駄毛にも生え変わりがあり、新しい無駄毛が生えてきます。よってこれらの無駄毛を処理することで、処理が必要ない綺麗な肌になることが可能です。実感するまでの回数として6回ほど、処理が必要ではなくなるレベルになるまでは、12回以上の施術が必要です。

 

引用:脱毛サロン初心者のための脱毛基礎知識ガイド

 

痛さについて

レーザーは痛くないという方もいますし、違和感を感じる方もいます。
痛みに対しては個人差がありますので、保証はできません。こればかりは体験してみるしかありません。ただしレーザーが強い医療機器よりは、脱毛サロンの方が痛みが少ないのは確かです。

 

脱毛ができない人もいる

全ての女性に綺麗になってもらいたいですが、脱毛ができない人もいます。妊娠中や生理中、またレーザーによって肌トラブルが頻発する方は控える必要があります。脱毛を受ける前にカウンセリングがありますので、エステシャンの話を良く聞くようにしましょう。
抜けている知識を生めることが、脱毛を理解することになります。わからないことがあれば、エステシャンに質問して解決する姿勢を持ちましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close