メンズ用脱毛クリームはドラックストアでも人気!その効果と使い方について解説

電車には様々なつり革広告がありますが、『脱毛』の広告は必ずといっていいほど目にすることかと思います。
もちろん脱毛広告の多くはレディース向けのものですが、近年はメンズ向けの脱毛広告もチラホラ見るようになりました。

メンズもレディースの「美意識」ならぬ「身だしなみ」をより気にする人が増えたのでしょうか。試しにメンズの脱毛に関して調べてみると出てくる出てくる。
脱毛サロンによってメンズ人気脱毛部位のランキングは異なりますが、第一位は不動のようで、でした。濃さは人によって異なりますが、近年は自由度が上がったとは言え、会社勤めの人は髭の手入れを欠かせない人が多いかと思います。
その他、「胸毛・腹毛」「すね毛」「VIO(アンダーヘア)・お尻の毛」「肘下」などかあがっていました。

 

引用:melby

 

一般的にレディースよりもメンズの方が部位を問わず「毛」は濃いものですから、生えている場所によってはなんとかしたいと思うのもうなずけます。
髭はともかく、その他の部位、肌を見せる機会が増える夏場は特にサクッとケアしてしまいたいもの!
とは言え、脱毛サロンに行くとなると敷居は高くなります。お値段も高い!もっと身近にというメンズの願いのもとか、いつの間にやら『メンズ用脱毛クリーム』がお近くのドラッグストアでも手に入る時代になりました!

 

メンズ用脱毛クリームってどんなもの?どう使うの?

髭同様に、むだ毛の処理の方法には「剃る」という選択肢がありますが、時間はさることながら、場所によってはなかなか大変です。
むだ毛は処理したいが、もっとサクッと済ませたいメンズにおすすめなのが『メンズ用脱毛クリーム』です。メンズの太い毛もしっかりとケアしてくれます。

使い方は簡単で、ざっくりと言えば、ケアしたい場所に散布し、数分待って、洗い流すだけです。

メンズ用脱毛クリームの主成分は「チオグリコール酸カルシウム」というアルカリ性の成分で、体毛を構成する「ケラチン」というタンパク質を分解し、溶かすことで脱毛効果を発揮します。成分が毛穴から吸収され体内に入ることはありません。皮膚の表面に出ている毛だけを脱毛してくれます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close