脱毛クリームは薬局やドラッグストアで売ってる!どこがおすすめか紹介

毛の処理と言えばカミソリでしたが、今の主流は脱毛クリームと言ってもいいかと思います。カミソリの処理はコスト的にもかなりお手軽ではありますが、刃をダイレクトに肌にあてるためどうしても処理の過程で肌を傷つけてしまいがち。そして、見えやすい部位ならさほど問題ないですが、見えにくい部位の処理はなかなか大変なものです。

しかし、脱毛クリームなら名前の通りクリームなので、見えにくい部位も自分で散布しやすく、カミソリのように肌に直接、刃をあてることがないため肌トラブルが起こりにくいとされています。基本的に散布して、しばらく放置し、洗い流すだけでムダ毛の処理が出来ます。

脱毛について考える人が多くなるのはやはり肌を見せる季節、夏ですよね。肌を見せるならせっかくムダ毛を処理したわけですから、カミソリで処理した際のあるある、黒いポツポツやくすみよりも、ツルツルお肌を見せたいもの!脱毛クリームを正しく使うとムダ毛のないツルツルお肌が手に入っちゃいますよ!

 

引用:melby

 

脱毛クリームの効果や使用頻度は?

脱毛クリームと一般的に言われていますが、正式には除毛クリームが正しい名前で簡単に言うと毛を薬剤により溶かすことでムダ毛を処理出来ます。毛穴からムダ毛を除毛するので、脱毛クリームを使った後の肌にはカミソリで処理した時のような黒いポツポツやくすみはなく、ツルツルです。毛穴からダイレクトに除毛してこその脱毛クリームですので、脱毛クリーム散布時はムダ毛に塗るのではなく、根元をしっかりと狙って散布してくださいね!

使用頻度の目安は1週間に1度程度が好ましく、多く使ったからと言って効果的と言うわけではありません。これは脱毛クリームに限らず、専門サロンに通っても同じことが言え、毛の生えるスピードとも関係してきます。人体に悪影響があるわけではありませんが毛を溶かすほどの薬剤を使用すると言うことから使用頻度以上の使用は肌を痛めてしまうので注意してくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close