足脱毛をする前にもチェック!正しいムダ毛の自己処理の方法

頑張って自己処理しても黒いポツポツが目立つ…。
自己処理を続けていたらぶつぶつや乾燥が気になるようになった。

そんな肌トラブルの原因はもしかすると間違った自己処理方法かもしれません。

今回は肌トラブルを減らすための、足のムダ毛の正しい自己処理方法について詳しくお伝えしていきます!

同時にこれから足の脱毛を始めようかと考えている人のために、足脱毛にかかる料金や脱毛直前のおすすめの自己処理の方法もお伝えしています。
今から正しい方法で自己処理することで肌を守ることができますので、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

 

引用:脱毛口コミMAP

 

毛抜きや脱毛クリームなど、足のムダ毛を自己処理する方法はいろいろあります。

中でも今回は以下の2つの自己処理方法についてお伝えしていきます。

  • カミソリ
  • 電気シェーバー

カミソリでの自己処理は手軽で簡単ではありますが、正しい方法で自己処理をしないと肌の表面に傷がついてしまう可能性があります。
電気シェーバーでの自己処理方法は脱毛直前におすすめですが、こちらも正しい方法で自己処理する必要があります。

ここではまず、カミソリと電気シェーバーで自己処理をする時の正しい方法と注意点についてお伝えしていきます。

 

肌の負担を減らそう!カミソリでの正しい自己処理の方法

まず、肌に負担をかけにくいカミソリの選び方ですが、刃の枚数が多いほうが肌への負担が少ないため、刃の枚数は多めのものを選びましょう。
また、肌を守るために刃にガードが付いているカミソリも中にはあります。
肌への負担を減らすためにも、ガード付きのカミソリが見つかればそちらをおすすめします。

カミソリでムダ毛を自己処理する時の正しい手順は以下の通りです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close