急増中?今話題のハイジ男子とは?

ハイジ男子とは、VIOゾーンをケアしてツルツルにしている男性のことです。(おじさんなどはハイジおじさんになるかどうかは謎です。)
ちなみにハイジといえばアルプスの少女ハイジが思い浮かぶ人が多いと思いますが、全く関係ないです。

テレビ番組で取り上げられたり、海外では当たり前ということもちらほら見かけるようになりVIOゾーンを手入れしている男性が増えてきているのは感じますよね。
サッカー選手や有名人などもやっていることからどんどん世間に浸透していっている気がします。

由来は、英語のhygiene(ハイジーン)という単語から取られており、日本語で「衛生」という意味になります。
女性版「ハイジニーナ」が先に有名になり、そこから男性版へと転換され「ハイジ男子」というワードが世に広まっていきました。

 

引用:Datsumounote

 

ハイジ男子のメリット

僕自身がハイジ男子なので、個人的に感じているメリットととしては、下記になります。

  • 毛が落ちない
  • お尻拭きやすい
  • 爽快感・清潔感

 

毛が落ちない

一人暮らしの男性あるあるかと思いますが、「なぜこんなところに下の毛が?」みたいなことが全く無くなります。
なので友人などを家に招いても恥ずかしい思いをせずにすみますし、掃除をしていてもちりちりの毛はないため、なんとなく気持ちいいです。

 

お尻拭きやすい

こちらもお尻の毛があると、排泄したときについたり、トイレットペーパーがついていたりといったことがなくなり、排泄後も綺麗に保てるようになります。
あとは毛がある時に比べて拭く回数も減った気がするので、お尻にも優しい気がします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close