サロン・クリニックでの全身脱毛は効果的? そのメリット・デメリットとは

全身脱毛について知っておきたいこととしてまずあげられるのが 「全身脱毛」はサロンやクリニックによって、施術範囲が異なるという点です。顔を全身脱毛の対象に含まないサロン・クリニックや、顔の処置を行なうサロン・クリニックの中でも、眉や鼻など、箇所によって処置を行わないサロン・クリニックも存在するようです 。想像していたのと違ったというトラブルを避けるためにも、サロン・クリニックによって施術範囲には違いがあることをしっかり理解し、施術箇所は脱毛サロン・クリニックのホームページ、カウンセリングなどで確かめるようにしましょう。

 

もう一つ知っておきたいのは、脱毛の方法です。使用する機械はサロン・クリニックによって違いがありますので、ここでは光脱毛に限定してお話しします。

 

引用:Schick

 

光脱毛では、ムダ毛を処理したい部分に向かって機械で特定の波長の光を照射し、毛根にあるメラニンを刺激することによって脱毛を促します。また、光脱毛に限ったことではありませんが、一度の施術で脱毛の効果をすべて実感できるわけではありません。毛が生えては抜ける毛周期というものがありますから、それに合わせて施術するよう、6回、12回などのコースが設定されていたり、月額料金にして複数回通うことを前提にしていたりするのです。光脱毛は何度も施術を受けることでより効果が実感できます。

サロン・クリニックで受ける全身脱毛のメリットとは?

・自己処理が難しい部分もしっかり処理できる

・専門家に処理を任せられる

 

続いて、全身脱毛のメリットについて考えてみます。

まずは、自己処理が難しい部分も専門家によって処理ができることです。普通の部位であればカミソリや毛抜きでも処理できますが、背中や襟足など目の届きにくい箇所は、自己処理が難しくおろそかになりがちではないですか?そう考えると、専門家に任せるのは効果的と言えるでしょう。自己処理が苦手な方であれば、プロにおまかせできること自体に安心感があるかもしれませんね。

 

また、自分でムダ毛処理することが面倒だと感じている人からすると、サロン・クリニックに通うという手間は掛かりますが、処理自体は、専門家に任せられるため、楽になり嬉しいと感じるのではないでしょうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close