初めてセルフのブラジリアンワックス脱毛をする方法とコツ

ブラジリアンワックス脱毛をするのが初めてのあなたは、「本当に抜けるのか不安…」「痛いって聞くけど大丈夫?」など、不安を抱えているかもしれません。

 

この記事は、初めてブラジリアンワックス脱毛をする方の不安を解消し、「セルフ脱毛のやり方」「VIO脱毛のコツ」「ブラジリアンワックスでのトラブル回避」について書いています。

引用:Angelica

 

1、ブラジリアンワックス脱毛の方法

脱毛ワックスは、脇・脚・VIOはもちろん、首から下のどの部位にも使用することができます。まずは脚などで練習してみましょう。

①肌が脱毛できる状態か確認する

  1. 脱毛個所の毛の長さは、1cm以上ありますか?(ブラジリアンワックスは、毛の長さが1cm以上必要です。2~3cmがベストです。)
  2. 傷や吹き出物などの炎症はありませんか?
  3. さかのぼって二週間以内に、レーザー照射や日焼けなどをしていませんか?

②脱毛個所を洗う&乾かす

脱毛個所の汚れや水分を落とします。シャワーなどで脱毛個所を洗い、しっかりとタオルドライしましょう。汚れやボディクリーム、水分などが肌に残っていると、ワックスが滑ってしまってヘアをキャッチすることができません。

さらにベビーパウダーを薄く塗って、完全に肌を乾かすとより良いです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close