脱毛サロンの回数による効果の違いは?最短で完了する方法とは?

光脱毛をはじめて6回目くらいで、毛の生えるペースが遅くなり、毛質に変化を感じます。そして12回ほど施術すると、毛がまだらになり、自己処理の間隔もあくのでかなり楽になります。

脱毛サロンの光脱毛は、完了までに平均して個人差はありますが、毛のないツルツルな素肌を手に入れるまでには18回ほどの回数が必要だと考えておきましょう。

人によっては18回よりも少ない回数で満足できる人もいますし、それ以上の回数がかかる可能性もあります。

 

引用:脱毛ABC

 

医療脱毛の脱毛完了までにかかる平均回数は?

医療機関では厚生労働省から認可を受けたレーザー脱毛器を使用できるので、高い脱毛効果を期待できます。

厚生労働省から認可を受けたレーザー脱毛器は、脱毛サロンで使われている脱毛器と比べて出力が強いのが特徴です。

脱毛サロンで使われている脱毛器は出力が弱く、毛根まで熱エネルギーが届きません。一方、医療機関で使われているレーザー脱毛器は、毛根まで直接熱エネルギーが届くため、早く脱毛効果を実感できます。

光脱毛と比べて、約3分の1の回数で脱毛完了できると言われています。つまり医療レーザー脱毛は、6回ほどで脱毛完了できるということになります。

その代わり、光脱毛よりも値段が高くなるので回数が多くても安い光脱毛のほうがいいという方が多いです。

 

脱毛回数によって効果は違う?

脱毛サロンで光脱毛することで毛にどのような変化があるのか、回数による違いはあるのでしょうか。
下記はあくまでも参考ですので、必ず18回で終わるわけではありません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close