全身脱毛はメリットだらけ!迷っているならすぐに始めた方がいい理由って?

近年は確かに脱毛サロンの料金は下がってきましたが、それでも一つの部位あたり数万円の料金が掛かります。

例えば、TBCを例に見てみると、両ひざの上下を脱毛した場合は6回で52,800円の料金が掛かります。

一方で、脱毛ラボで全身脱毛をした場合、もっとも安い料金だと同じく6回で149,980円になります。これで両ひざを含む全身脱毛が出来るのですから、コスパで考えると圧倒的に個別部位の脱毛より全身脱毛にメリットがあることがわかります。

こう考えると、多くの脱毛サロンが個別部位の脱毛から全身脱毛のプランへとシフトしていっているのも納得ですね。

もし、個別部位で3カ所以上脱毛したい部位があるなら、最初から全身脱毛プランを選んだ方がメリットを享受できるでしょう。

 

引用:HAIR REMOVAL OF TOTAL BODY MAGAZINE

 

コストパフォーマンス以外の全身脱毛のメリットは?

コストパフォーマンス以外の全身脱毛のメリットとしては、デリケートゾーンの脱毛が含まれていることです。

脱毛サロン各社の全身脱毛コースのほとんどに、VIO脱毛(ハイジニーナ脱毛)のプランが含まれていているのですが、この点にメリットを感じているという方も大変多いようです。

Vラインの形を整えることは今では一般的となりましたが、IラインやOラインの脱毛処理をすることでデリケートゾーンを衛生的に保つことが出来るようになり、今では年齢を問わずVIO脱毛を行う人が増えてきました。

 

デリケートゾーンの処理だけで脱毛サロンは行きにくい

ただ、デリケートゾーンだけの処理で脱毛サロンに通うとなるとなかなか踏ん切りが付きにくいものですよね?

でも、全身脱毛のプランの中にVIOラインの脱毛が含まれているのであればついでの感覚で脱毛できることから、そういった点にメリットを感じているというのも納得できます。

その他の点をみますと、個別の部位の脱毛の場合は一括での支払いとなるケースが多いのですが、全身脱毛の場合は月額制で一ヶ月あたり1万円以下の予算で通えるプランが用意されているなど、あらかじめ多額のお金を用意しなくても気軽に通えるというのも大きなメリットの一つです。

私も全身脱毛でお手入れフリーのきれいな肌にしたい!と思っても、数十万円の資金が無いと脱毛サロンに通えないのであれば、いくらメリットがあっても意味が無いですよね?

 

美肌効果も期待できる?脱毛に加えてエステのサービスも!

元々、脱毛サロンはエステサロンのコースの一つとして普及していった経緯もあり、本来の脱毛だけでなく、肌をきれいにする施術を積極的に取り入れているサロンも増えています。

特に、各サロンとも顔脱毛に力を入れてきていて、さながらフェイシャルエステ並みのサービスを受けられるところもあります。確かに、脱毛をした後の肌がよりきれいになれば嬉しいですよね?

こういったメリットは、自宅で脱毛の自己処理をしている場合は享受することができないので、脱毛サロンで全身脱毛をする大きなメリットの一つと言えます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close