脱毛サロンから医療脱毛へ乗り換え!医療のメリットやお得な特典

気軽で安い脱毛サロンから、本格的に永久脱毛ができる医療脱毛クリニックに乗り換える人が増えています。

医療脱毛なら、脱毛効果が高く短い期間で脱毛を完了できるというメリットがありますが、痛みが強く料金が高いというイメージも強いです。

 

この記事では、脱毛サロンから医療脱毛へ乗り換えた場合、どのくらい効果や料金に違いがあるのかを詳しく解説していきます。更に乗り換えるだけで割引が利用できる、のりかえ割のある医療脱毛クリニックも紹介していきたいと思います。

 

引用:Pixabay

 

脱毛サロンから医療脱毛へ乗り換え!違いは4つ

脱毛サロンの場合、脱毛の施術はエステティシャンが行いますが、医療脱毛クリニックでは医師や看護師といった医療資格を持つスタッフが行うことが義務づけられています。

ここでは医療脱毛と脱毛サロンの4つの違いを解説します。

 

医療脱毛の方が脱毛効果が高い

医療脱毛は脱毛の効果が高く、永久脱毛が可能です。脱毛サロンで行われる施術は、医療脱毛で照射するレーザーよりも弱いパワーで光を照射しているため、減毛や抑毛はできますが永久脱毛にはならず、1度脱毛を完了しても、またムダ毛が生えてくる可能性があります。

脱毛サロンよりも効果の高い医療脱毛ですが、脱毛完了までにかかる回数はどの程度の違いがあるのでしょうか。医療脱毛クリニックと脱毛サロンそれぞれで、全身脱毛、脇脱毛、VIO脱毛を行った場合に、脱毛を完了できる平均回数を一覧にしました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close