腹毛脱毛するならメンズ脱毛サロン・クリニック、どっちがいいのか?

ひと昔前は、腹毛などの体毛が濃い男性は、ギャランドゥという言葉が流行るほど男らしくてかっこいい印象でした。

しかし時代は変わり、今の女性は男性のムダ毛を歓迎していません。

腹毛が嫌われるのは、清潔感がなく、接触した時に肌心地が悪いからです。

女子ウケを狙うなら腹毛はない方がよく、脱毛するのが効果的です。

ここでは、腹毛脱毛に関する情報をご案内し、失敗しない腹毛脱毛に導きます。

 

引用:ヒゲ脱毛HOMME

男らしさの証?腹毛が生えやすい人の特徴

本来、腹毛は大事な内臓を守るために生えるものです。

ですが、現代社会では衣食住・医療の発展により、毛がなくても十分健康を保てます。

そのため、実質腹毛は無用の毛です。

その上、見た目が悪いとなれば完全なムダ毛です。

そんな腹毛が生えやすい人にはどんな特徴があるのかまとめました。

【特徴①】男性ホルモンが多い

腹毛が生えやすい人の特徴の1つ目は、男性ホルモンが多い人です。

男性ホルモンの量は遺伝的に決まる部分があります。

しかし、生まれながらの素質に加え、筋肉量や運動量、日々の生活パターンによって男性ホルモン量が変化します。

男性ホルモンには、集中力や記憶力向上などのいい作用があります。

ですが多すぎると、良いことだけでなく、体毛が濃くなったり、逆に頭髪が薄くなったりします。

つまり、男性ホルモンが多いと、腹毛が生えやすいのです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close