【初めての脱毛】医療脱毛とエステ脱毛の違いは何?【①分でわかる解説】

医療脱毛は、レーザー脱毛で威力が半端ないのが最大の特徴!
したがって、、、個人差あるけど多少、痛いのは痛い!日焼け肌はできないよ!

デザインヒゲは、ある程度は対応できるけどエステ脱毛の方が上!
何より、施術回数が少なくて済む!(エステ脱毛で20回通うのが10回以下になるくらいのイメージ)
最大の特徴!半永久的な脱毛が可能!(個人差あり)

 

【医療脱毛の痛みって?】

痛みを感じない人もいたり、痛くてもゴムをパチンと肌に当てられる感覚と言われています。
また、医療脱毛は肌に塗るタイプの麻酔を使ってくれる場合もあります(要相談で)。
逆にエステ脱毛でも人によっては痛いという人もいるので一概には言えないみたい!!

 

引用:I Just Wanna Dance…

 

エステ脱毛の特徴はフラッシュ脱毛・定期的に長期間エステ通い・ほぼ痛くない・また生えてくるかも

エステ脱毛は、光(フラッシュ)脱毛。レーザーよりはパワーが弱めなんです!
だから、「痛み」(レーザーにしろフラッシュにしろ感じるのも個人差ありなんですが)が苦手の人に向いている!

ムダ毛の濃さによるけど施術回数はレーザーの倍以上になることも!
こちらはレーザーと違って、日焼け肌OK!デザインヒゲも細かく対応!
脱毛完了してもまた生えてくる可能性がある。

 

「脱毛後また生えてくる問題」の口コミ分析

  • 2、3年〜10数年して、数本、弱々しい毛が生えてきて、ムダ毛処理は月一くらいなので、またエステサロンに通うまでじゃない、ムダ毛処理が楽になった。

と言う意見もあれば、

  • 10年以上経っても生えてこない!

と言う体験談も聞きます。

どちらにしてもエステサロンは痛みが少なく、個人差はあるものの全く脱毛失敗という評判は見当たらない感じ!
定期的に通いながら、痛みは少なく、焦らずゆっくり脱毛していきたい人に向いているって感じですかね。

ちょっと、お金はかかるかもっ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close