メンズ脱毛の基礎知識、エステとサロンの違いってなに?【料金・効果・回数】

これからメンズ脱毛を始めようと考えている方に向けて、メンズ脱毛の基礎知識について簡単に解説してきましょう。

メンズ脱毛は自己処理をしなくて済むようにする為の施術ですが、一度のメンズ脱毛では全ての毛をなくすことは出来ません。
かなり個人差の強い施術なので、何回やれば脱毛が終わるのかは一概には言えません。

 

医療脱毛で行われているメンズ脱毛の場合は、だいたい5回が目安と言われています。
ただし、この数字は自己処理が不要になるまでの回数なので、完全無毛を目指す場合は恐らくもう少しかかるでしょう。

サロンやエステの場合はクリニックとは異なる脱毛器を使っているので、これよりも回数が多くなる可能性が高いです。

引用:Snob

 

また、通う頻度に関しては一般的に2ヶ月に一度が推奨されています。
2ヶ月に一度のメンズ脱毛が推奨されているのは、毛には成長サイクルがあるからです。

この成長サイクルを崩していく目的でメンズ脱毛を進めていき、一定数の施術を終えてメンズ脱毛が完全に終わります。

以上がメンズ脱毛に関する基礎知識になります。

エステで行う場合もサロンで行う場合も、一度のメンズ脱毛で効果を実感する事は難しいかもしれません。諦めずに、根気よくメンズ脱毛を行っていきましょう。

 

メンズ脱毛は何処で行えるのか?

上記ではメンズ脱毛の基礎知識について紹介しました。

次に、メンズ脱毛が具体的に何処で行えるのか?について紹介していきます。

日本の場合、メンズ脱毛は大きく分けて3つの場所で行うことが出来ます。

  • メンズ脱毛クリニック
  • メンズエステ
  • メンズ脱毛サロン

の3種類です。

上記の3種類は名称の違いはもちろん、麻酔の使用の有無、料金・脱毛効果などに違いがあります。

それでは、分かりやすく簡潔に特徴を紹介していきましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close