ニードル脱毛のメリットとデメリット、おすすめできる人としない人とは

脱毛と一口に言ってもその方法は数多くあるとされていますが、その中でもニードル脱毛はどんな脱毛法なのかご存知でしょうか。

脱毛サロンや美容クリニックなどの脱毛方法の主流はフラッシュ脱毛やレーザー脱毛が主流であり、その他の方法としては最近ブラジリアンワックスなども人気が出てきていますが、ニードル脱毛がどんな方法なのかよくご存知のない人もいることでしょう。

フラッシュ脱毛やレーザー脱毛が脱毛したい部分に毛のメラニンに反応する光を当てて毛根組織を破壊する方法であるのに対し、一つ一つの毛穴に一本ずつ針を刺してそこに電流を流し込んで毛を処理していく方法です。

現在の主流ではないですが昔から存在する脱毛法であり、毛を作る元となる毛母細胞を根源から破壊してダメージを与えていくので、一般的に永久脱毛と呼ばれるレーザー脱毛よりもはるかに施術を受けた後は毛が生えてこないことが期待できるとされています。

引用:脱毛つる子の!人気脱毛TOP5

 

それ以外にもメリットやデメリットがあるのか気になるところと言えますので、これから脱毛をしようか検討している人のためにニードル脱毛におけるメリットやデメリットについて詳しく考えていきましょう。

それに加えて、ニードル脱毛をおすすめする人、あるいはおすすめできない人についても考えていきますので、これから脱毛をする参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

ニードル脱毛のメリット

ではまず、メリットとしてはどんなことが考えられるか気になるところと言えます。

フラッシュ脱毛やレーザー脱毛の場合、施術を受ける前に自分である程度の毛を自己処理していく必要があります。

せっかく脱毛をするのにその前に自己処理しなければいけないなんてすごく手間に感じる人もいると思われますが、それに対しニードル脱毛の場合は脱毛を受ける事前自己処理を行うことなくすぐに施術が受けられるとされています。

その他には、一般的には日焼けしているままでレーザー脱毛やフラッシュ脱毛の施術を受けると、肌のメラニンを毛の色と勘違いして火傷をしてしまう恐れがありますが、どれだけ日焼けをしていても施術をすることが可能とされています。

そして、前述した通り、毛を作る毛母細胞をそのまま破壊してダメージを与えていきますので永久脱毛を期待することができると言えます。

レーザー脱毛も一般的には永久脱毛と言われていますが完全になくなるわけではなく毛の量が少なくなるので生えてこないように感じるだけですので、実際に全く生えてこないというわけではないとされていることを考えると、一度施術を受ければ死ぬまで自己処理の手間を省けるということになります。

このように、たくさんのメリットがあるとされていますがデメリットについてはどんなことが考えられるのか気になるところでしょう。

そこで今度はデメリットについて考えてみることにしましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close