【シェーバーで自己処理が楽になる!?】おすすめアンダーヘア用シェーバー5選

ドラッグストアなどで気軽に買うことができ、値段も安く使い方も比較的簡単、とカミソリには多くのメリットがあり、多くの人に支持されているのも納得できるところです。

ただその反面「仕上がりがあまり美しくない」「デリケートな部分に刃を当てるのが怖い」「カミソリ負けや黒ずみなどの肌トラブルが起きてしまう」といったデメリットがあるのも見逃せません。

 

これらの問題点は特にデリケートなVIOゾーンで顕著です。
では、こうした問題をクリアして安心・安全にアンダーヘアの処理をするにはどうしたらよいのでしょうか。
ここでぜひ検討してみたいのが「電気シェーバー」を使用することです。

 

引用:Pulito

 

手軽で安全・意外と安い?シェーバーにはメリットがいっぱい!

シェーバーの一番のメリットは、慣れない人でも比較的簡単に安全なムダ毛処理ができるということです。
カミソリの場合は、刃の当て方・力の入れ方一つで肌に負担がかかったり肌を傷つけてしまうことがあります。
シェーバーの場合はこうした点も考慮し、刃が直接肌に当たらないようにしたり、ヘッドの滑りを良くしたりして初めて使う人でも安全に剃れるような工夫がされています。

安全であること、肌への負担が少ないことは、全身の肌の中でも特にデリケートなVIOゾーンを処理するときにはとても大切な点です。
そうした意味でも、特にVIOに関してはカミソリよりもシェーバーの方がおすすめといえます。
一方、デメリットとしては普通のカミソリに比べて少しお金がかかる点が挙げられます。とはいえ、小型の乾電池式のものなら1,000円台から2,000円台の機種も多く出回っており、繰り返し使えることを考えればそれほど大きな負担とはならないでしょう。
小型であってもパワーは十分なものも多く出ており、太く濃い毛の多いアンダーヘアの処理にもしっかり活躍します。

メンテナンスも水でさっと洗い流すだけ、あるいは拭き取るだけととても簡単です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close