すごく気になっているけど、なかなか聞けない! 「脱毛のお悩み」相談

女性なら必ずと言っていいほど、脱毛について気になっていることがあります! でもなんだか恥ずかしくて友達にも相談できない!って方いませんか? 実は女性のほとんどが同じような悩みを持っているんですよ。今回は、そんな誰もが思っている脱毛に関するギモン&お悩みについて紹介します。

 

Q. 脱毛って料金高そう…。だいたいどれくらいの費用が必要ですか?

サロンや脱毛方法によってかなり異なりますが、だいたい全身脱毛が20万〜になります。施術する部位、回数なども選べるので、自分にあったプランを選ぶようにしましょう。はじめは数カ所の部位からスタートしたけれど、ほかの部位もやりたくなり、結局全身を脱毛することに…最初から全身脱毛プランを選んでおけば良かった! なんてこともあるので、初めのプラン選びは慎重に!

 

引用:More BEAUTY

 

Q. 脱毛って痛くないですか?

個人差、部位、脱毛方法などにもよりますが、通常脱毛するには痛みが伴います。よく例えられるのが、光脱毛の場合、輪ゴムをパチンっとはじかれたくらいの痛みと言われています。どうしても我慢できないときは、光の強さを弱め調整することが可能です。レーザー脱毛、さらにニードル脱毛になると強い痛みを感じるので、どうしても痛みに耐えられない方は、クリニックに相談し麻酔を頼むこともできます。

Q. だんだん毛が薄くなり、自己処理しなくても良い程度になるまでどれくらいかかりますか?

個人の毛の量、部位、脱毛の種類にもよりますが、医療レーザーなら1〜2年、光脱毛なら3〜5年といわれています。毛周期にあわせて、コンスタントに通うようにしましょう。

Q. 自己処理でできてしまった毛穴のブツブツ、脱毛で改善されますか?

脱毛を開始すると自己処理をしなくなるので、肌への負担がグッと減ります。また、脱毛で使用する光は、肌機能を活性化させる効果があり、処置が進めば進むほど、肌の自己再生能力が高まるのでダメージも徐々に回復します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close