足やすねを脱毛しようとするといくら、どれくらいかかる?

男性の足の脱毛をする場合、どのくらいの脱毛期間、脱毛回数が必要になるのかを解説していきます。

脱毛にかかる期間と回数は、どのくらい薄く脱毛したいのかによって異なります。

また、サロンで行われている光脱毛と、クリニックで行われている医療レーザー脱毛のどちらの方法で脱毛するのかということも脱毛回数や期間に影響しています。

 

以下では、すね毛の毛量をツルツルにはせず、ただ薄く仕上げたい人と、ツルツルなすね毛を目指したい人に分けて、光脱毛と医療レーザー脱毛で、必要な期間と回数をご紹介していきます。

引用:Snob

脱毛効果 光脱毛 レーザー脱毛
すね毛を薄く (約6ヵ月) 2回~3回
(約1年) 4回~6回
ツルツルを目指す (約1年) 5回~8回
(2年~3年) 12回~18回
 

すね毛の量を少なくしたい場合

すね毛をただ薄くしたい場合は、光脱毛の場合は4回セット~6回セットのプランを選ぶことが適切です。セットプランがない場合はこのくらいの脱毛回数を目安にしてください。

脱毛は毛周期に合わせて行うため、2~3ヵ月に1回の頻度で施術を行っていきます。そのため、6回脱毛するとなると約1年間は必要になるということを覚えておきましょう。

医療レーザー脱毛の場合は、光脱毛よりも出力が強いため、比較的短い期間で脱毛が完了します。光脱毛の1/2の期間で脱毛が完了するイメージです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close