出産経験のある女性300人に聞いた!結婚・出産前に「やっておいてよかった!」美容ケア、1位は脱毛!

株式会社セドナエンタープライズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:小杉 裕之)の運営する脱毛サロン「脱毛ラボ」は、出産経験のある女性300人に脱毛に関する調査を行い、「結婚・出産前に『やっておいてよかった!』美容ケア、1位は脱毛!」に関するインフォグラフィックを制作・公開しました。

 

■調査トピック
1. 結婚・出産前の美容ケア、満足度を大調査!
「脱毛」が68.3%で最多!2〜4位は「エステ」「審美歯科」「ジム通い」
2. 授乳中はレーザー施術が受けられない!? 早めの脱毛がいい理由
3. 30〜40代の女性が費やした美容ケアのお金、実際いくら?
4. 20代独身女性におすすめの美容の自己投資1位も「脱毛」。美容以外なら?

 

【調査概要】
調査タイトル:脱毛に関するアンケート
調査方法 :インターネットリサーチ
調査期間 :2019年6月25日〜6月27日
調査対象 :出産経験のある女性300名

引用:Pexels

■調査結果
1.結婚・出産前の美容ケア、満足度を大調査!
「脱毛」が68.3%で最多!2〜4位は「エステ」「審美歯科」「ジム通い」
https://www.atpress.ne.jp/releases/192811/img_192811_2.png
女性の人生の大きな転機となるのが、結婚・出産という出来事。独身時代と比べると、自由に使える時間やお金ってどうなるの?そんな疑問に応えるべく、出産経験のある30〜40代の女性に「出産前にやっておいてよかった美容ケア」について質問しました。すると「脱毛」が68.3%でトップに。次いで、「エステ」が26.3%、「審美歯科」が18.7%、「ジム通い」が17.3%という結果になりました。「妊娠中にむくまなかったのはエステでケアしていたおかげ」、「矯正は時間もお金もかかる。出産前に終わらせておいて大正解」、「ジムに通って出産や子育てに必要な体力がついた」など、実際に出産を経験した人ならでは体験談も寄せられました。

2. 授乳中はレーザー施術が受けられない!? 早めの脱毛がいい理由
https://www.atpress.ne.jp/releases/192811/img_192811_3.png
7割近くの人が結婚・出産前に「やっておいてよかった」と答えている「脱毛」。人気の理由は第1に、時間的制約を上げる人が多かったのが特徴です。「子どもと一緒だと、お風呂で毛を剃る時間がない」などセルフケアには限界があるという声も。

第2には、授乳期のレーザー施術をNGにしているサロン(クリニック)が多いという理由。これは、授乳中はホルモンバランスの変化で脱毛効果が減少しがちであること、肌トラブルがあっても投薬に制限があることなどの理由によるものです。ほかにも「子どもと一緒にプールや海に行く機会が増えるから」、「出産後はお金の余裕がなくなる」など体験に基づくコメントも多数寄せられました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close