ムダ毛処理どうしてる? 「セルフの除毛クリームで失敗…(涙)」を避ける方法とみんながしてるムダ毛処理法

露出が増える季節になると手を抜けないのがムダ毛処理。自信を持っておしゃれを楽しめるツルツル肌に憧れるけど、どうやって処理すればいいのでしょうか? 今回は、ムダ毛の処理方法別に、それぞれの特徴を見ていきましょう。

 

■手軽に処理できる! カミソリで剃る方法

「1番手軽なムダ毛処理方法だと思います。せっけんやクリームですべりをよくしてから使う、剃ったあとはきちんと保湿する、といったことに気をつければ大丈夫なんじゃないかな」(26歳/薬剤師)

カミソリのすべりや保湿に注目して、肌への負担をなるべく少なくしましょう。カミソリの動かし方によっては切傷ができる可能性もあるので、お手軽な処理方法でも慎重に行うことが大切です。

引用:Peachy

 

■剃るより長持ち!? 毛抜きで抜く方法

「脇は毎回抜いて処理します。手足ほど範囲が広くないし、私の場合抜いたら3日はいけます」(28歳/販売員)

ムダ毛を繰り返し抜いていると、埋没毛になって仕上がりの美しさに影響がでることもあります。カミソリで剃るよりは長持ちするかもしれませんが、ムダ毛の処理方法として定番化させるには向かないようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close