除毛クリームおすすめランキング・口コミ・特徴別紹介・選び方

自宅で簡単にムダ毛の処理ができる除毛クリームの選び方やおすすめの除毛クリームをご紹介していきます。また、おすすめの除毛クリームのメーカーの情報も合わせてお届けしていきます。

 

そもそも除毛クリームとはどんなものなのでしょうか。除毛クリームとは気になっているムダ毛が生えている箇所に除毛クリーム塗って、少し時間をおいた後に拭き取りをして水などで洗い流すだけで簡単にムダ毛の処理ができるのが除毛クリームになります。

引用:URANARU

 

除毛クリームの成分

では、その除毛クリームにはどんな成分が入っているのでしょうか。除毛クリームには毛を溶かす成分として細胞骨格を構成するケラチンタンパク質を含んだ「チオグリコール酸カルシウム」が配合されています。

また強いアルカリ性によって毛を溶かす効果がある水酸化ナトリウムやパパイヤ由来の「脂質・糖質・タンパク質」を分解する酵素のパパインなども使用されています。

さらに肌に保湿効果や炎症を抑える効果があるアロエエキス、医薬品、化粧品、食品など様々な用途に使用されている肌を守ってくれる流動パラフィン、化粧水からクリームまで幅広く配合されている保湿成分を持っているグリセリンなどがあります。

 

除毛クリーム選ぶときのポイント

気になっているムダ毛を塗るだけで簡単に処理できる除毛クリームを選ぶ時には何をポイントにすればよいのでしょうか。まず一番大事なのが、自分の肌質にあった除毛クリームを選ぶことです。肌にダメージなどがなく、安全にムダ毛が処理ができるようになるなどとても重要なことです。

そのために、他項でもお話しましたが、除毛クリームに配合されている成分をよく確認することです。除毛クリーム自体は毛を溶かす働きがあるので、自分の肌質にあっていないと、肌にもダメージを与えることになります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close