男もムダ毛の処理すべき?おすすめ処理箇所・処理方法

ムダ毛処理と聞いて「そんなの男がするもんじゃない」と言いそうになる男性も居るでしょう。しかし一部の外国ではムダ毛処理は常識になっているのはご存知でしょうか。

 

特にアメリカではアンダーヘアの処理をするのは普通という話があります。他にもスポーツ選手は脇や足のムダ毛を処理するのは常識です。ただスポーツ関係の人はムダ毛が生えていることで空気抵抗やケガなどによりパフォーマンスが落ちるという理由があります。

また、外国ではタトゥーをファッションとして考える文化があるのも理由です。タトゥーを綺麗に見せたいためムダ毛処理に熱心と言われています。

引用:URANARU

 

国の文化や価値観や宗教でも大きく変わる

外国人では男性が全員ムダ毛処理をしている訳ではありません。国で変わります。アメリカは多いですが、例えばフランスでは、個人差によりする人としない人もいます。フランスは個人の主張や尊重する文化がありますから、全員が全員している訳ではありません。

中東やイスラム圏ではムダ毛処理を行っています。これは宗教上の理由でムダ毛処理を行うことが決められているからです。逆に中国ではムダ毛処理に無関心と言われています。例えば脇毛を剃っていない中国人女性も少なくありません。

日本でも個人差があります。しかし美容に関心を持つ男性も増えました。ムダ毛処理をすることは、個人の美意識や、体毛があると女性にモテナイと考える男性も多いでしょう。男性がムダ毛処理をしても変ではない雰囲気もあります。

 

そもそもムダ毛ってどこ?男が剃るべき箇所

ムダ毛処理をしようと考えても、何処を処理すれば良いか分からない男性も少なくありません。そんな時は女性の意見を聞いてみても良いでしょう。恋愛のためムダ毛処理をしたくなった男性も多いはずです。それなら女性の意見は大切。女性は男性の何処にムダ毛が生えていると嫌がってしまうのでしょうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close