【胸・乳輪の脱毛】STOP自己処理!デリケートな部位はサロン脱毛が安心♪

胸や乳輪のムダ毛って結構目立ちますよね。とはいえ、胸や乳輪のムダ毛を自分で処理すると、肌トラブルを招く可能性があります。そこで今回は、デリケートな部位である胸や乳輪のムダ毛処理を安全に行える、サロン脱毛でのメリットや注意点などをご紹介します。

 

引用:脱毛女子通信 ダツモ

 

胸・乳輪の脱毛とは?

胸や乳輪の脱毛は、サロンによって実施している店舗が異なります。

なぜなら、脱毛機から照射されるレーザーや光は、毛の黒い色素に反応する仕組みのため、乳輪部分の色素が濃いところにも照射されてしまう可能性があるからです。したがって、胸や乳輪部分の脱毛をしたい場合は、そのサロンで対応しているかどうかよく確認してください。

 

胸・乳輪の脱毛範囲は?

胸や乳輪の脱毛は、どの範囲までを指すのでしょうか?胸の脱毛は、鎖骨の下から胸下あたりまでを範囲として設定しているサロンが多いようです。背中側は対象外であり、正面のバスト部分のみになります。

乳輪の脱毛は主に、乳首から半径2cmほどの「乳輪周り」を範囲としています。乳輪の周りをよく見るとムダ毛が生えていることがありますが、その部分を施術します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close